2019-08

松本潤くんのこと

M.J.E.K.R

2019年の24時間テレビはMJ様こと松本潤くんが大活躍じゃった。なにしろパラリンピックを来年に控え、高齢者が増えている日本にとって、社会のバリア解消はとても大きな課題じゃ。MJ様はみずから車椅子に乗って浅草の街をまわり、どんなバリアがあってどのように怖いのか、身を持って体験しておった。
二宮和也くんのこと

キテンノヒト

嵐の大きな魅力のひとつに「トーク力」というのがあると思う。 以前は「なんとかパークの焼き直しじゃね?(見たことないけど)」と思っていた『vs嵐』なんか、ジジイはオープニングのトークがいちばん好きかもしれん。 他愛のないことをしゃべってるだけのようでありながら、それをエンターテインメントにしてしまう。
松本潤くんのこと

表と裏と松本潤

日テレの第42回(だったかな?)24時間テレビが終わった。そこでジジイは目撃した。思わぬトラブルの際、スパッと仕切りを入れてまわりを落ち着かせたプロデューサー松本潤氏の姿を。それはそれは見事な「指示」だった。そんな器を見せながら、いや、それもいいけど魅せる方もよろしく頼みますよ…と思ったのじゃった。
相葉雅紀くんのこと

進撃の相葉雅紀

2019年の24時間テレビにて、相葉ちゃん主演のスペシャルドラマ『絆のペダル』が放送された。トップを目指していた自転車選手が、実の母への生体肝移植して選手に再チャレンジするという、無茶だと思われたことを実現した現存する人物の物語。そこで相葉ちゃんが見せた演技は、ナチュラルで等身大の努力をする、まさに彼そのものの役柄だった。
嵐全般のこと

KAWAIIは世界平和に貢献する

嵐ファンのツイッターを読んでおると、「カワイイ!」って表現が頻発しておる。と、そこでふと思い出したのが、「“カワイイ”は“侘び寂び”に続く日本発祥の美意識を現す概念として知られ、“KAWAII”はすでに世界語になっている」と以前どこかで読んだり聞いたりしたこと。で、確かめるために検索してみると…
大野智くんのこと

イルカだった青年(?)

2019年の24時間テレビは嵐がメインパーソナリティーなので、1週間を切ったこの週はメンバーがいろんな番組に出ずっぱりになる。ということで、「ZIP!」に出ていた大野智くんを、いつもは昼に喰う朝メシを午前中にぼーっと食いながら眺めていたら、「そういえば、おれ、前世イルカだったらしいんすよ」とか突然言い出して、スタジオが騒然となっておったw
櫻井翔くんのこと

導くアイドルであってほしい

櫻井翔ちゃんは、そもそもキャスターだったりジャーナリストを目指していたわけではなかろう。が、天の差配というべきか、いろんな意味で彼に向いている役柄に近づいておるように見える(いろんな意味で、アイドルである、というのは前提として)。翔ちゃんみたいな正統のアイドルが戦争のことをもっと伝えてほしいんじゃよな。
相葉雅紀くんのこと

久兵衛に入るの?

プロの目がハートかよ 当初、30分番組ってこともあり、『相葉マナブ』については日曜夜に入る前のイントロのような気分で見ておった。 ジジイが敬愛する城島リーダーの番組(いやTOKIOの番組か)…鉄腕DASH!に至るまでのテンション...
二宮和也くんのこと

タメ口の功罪(てかバランス)

ジジイも昔は… ニノのエピソードには、嵐に負けず劣らず…というか、嵐よりずっとキャリアの長い各界の大御所に絡むものが多くて、ちょっとビビる。 ま、それでも、嵐ぐらい市場の支持を受けていると、いくら大御所といえども 「ある程度は...
嵐以外のこと

ジャニーさんと「少年たち」

夏がくれば思い出す (今回は、少し湿っぽい話になるかもしれないので、あらかじめお伝えしておきます) ジジイは、夏が、大好きじゃ。 熱中症の恐れがある猛暑!とさんざん脅かされるし、それはそれでわかっておるつもりじゃけれど...
相葉雅紀くんのこと

キング・オブ・す。(または、そ)

○直であり○朴であり○材であり○敵 グーグル様によれば。 す 【素】 《名》地(じ)のまま、他の物やしぐさが加わっていないこと。 「―のままの自分」 全くそのもの、の意を添える。 「―ばやい」 地位や財産など無いただの(取るに足...
松本潤くんのこと

ブクロ育ち

仕事がトラブって読んだ「アラシゴト」 8月1日に公開してね♡と言われた仕事が、いつもなら5分で片付く箇所でなんだかつまずいてしまい、日をまたいでしもうた。 そのために打ち合わせの外出を挟んで半日以上費やして、ようやく出口見えた?とい...
タイトルとURLをコピーしました