おうちにいるなら大画面で観たくない?

嵐全般のこと

翔ちゃん元気でヨカッタ

先週の News ZERO 欠席(正確に言うと電話出演…)後、多くの嵐ファンは『ワクワク学校オンライン』で元気な様子を知ることができたと思うけど、世の中に対してもリモートとはいえ元気な様子を示せたことはとてもよかったね。

しかし、今後はこういうオンラインでの仕事はますます増えていくだろう。ただ、日本人男性のメンタリティとして、

家にいるんだからオンライン会議くらいはできるだろう?

とか言い放つ上司とかね、出てきそうで、そーゆーのは勘弁してほしいものです。

とはいえ、たしかに外出を控えるとカラダが甘えてしょうがない。翔ちゃんが言ってた「ラジオ体操」でもしようかなーと思ってたら、某大肉体学習系学部体育会出身の息子が

ガチなラジオ体操はハンパないからっ!

と圧強めに言うもんだから、すでにひるんでいますw。

▲NHKが言うから、これかな?

スマホもいいけど大画面で…

で、いま多くの人が家にいるわけだけど、家での過ごし方をさまざまなメディアが伝えてくれてる。

昔はメディアと言うと…てか、この場合は動画と考えるとテレビなんだけど、いまやテレビなんて観ない人は結構多い。

メディアが少なかった時代は「ペンは剣より強し!」とか言ってたけど、いまやスマホ持ってれば全員メディアになれる時代だし、メディアの矜持も怪しくなって…なんて話は別にいいね。

けどさ。このコロナ禍で嵐さんがどんどんネットで楽しめるサービスを提供してくれてるじゃんか。それを目いっぱい味わうには、やっぱ大画面がよくない?って思ったわけだわ。

SNSとかはそもそも設計思想がパーソナルだったはずで、だからスマホで楽しむことで考えられていたんじゃない?画面が縦型とかさ。

でも、YouTubeは横型の画面だよねぇ。

インスタのライブだって、投稿がメンバーの顔にかかるじゃん?

ということで、ま、ジジイはファンクラブの正式会員である妻と娘を教唆(?)して、なんとか大きい画面で嵐さんの提供してくれるコンテンツを楽しむ方法はないか?考えておりました。

すると、『嵐のワクワク学校オンライン』の開校直前に方法を発見し、見事42インチでの視聴に成功したことをツイッターで報告したんでしたわよ。

AmazonのFire TV Stickで!

結論を言うと、ツイッターでもみなさんに拡散してもらえたとおり、AmazonのFire TV Stickによって、その希望は達成できたました!

そもそも、Amazonの配送料も無料になるし、ときどき映画もタダだしねーというくらいの認識で、ジジイはプライム会員を続けてきて。年会費も眉をしかめるほど高くないし、ということで。

こんな喜ばしい付加価値もあるなんてねぇ(しみじみ)。

で、手順を再掲すると…

1.(Amazon Fire TV Stickで)テレビを起動する。※

2.インターネットのアイコンを選ぶとAmazonの「SILKブラウザ」が開く。


3.「ジャニーズファミリークラブ」を検索。

4.会員情報を入力。

5.嵐のページからアーカイブを探せばOK!

次はインスタライブ!

で、ワクワク学校やYouTubeのコンテンツは大画面で楽しんでるけど、わが家の環境ではインスタライブがまだパソコンでの視聴にとどまっている。

これ、いろいろ調べて試したりして、Apple環境だと難しいのか…と思っていたら、これもFire TV Stickでできるらしい! いま知った!

まだ試してないけど、つぎのインスタライブのとき試してみよう!

 

いよいよゴールデンウィークも終わり…とか言ってもピンとこないなぁ。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました