アイドルの苦悩

嵐全般のこと

宿題を出しそこねて

じつは準備してたんだけど、想定していたよりも企画がヘビーで、いわゆる「企画倒れ」に終わってしまいました。

下書きを揃えて、イラレで調整して…と思ってたんだけど、ペンタブじゃないとうまくいかないのか?いや、それは言いわけじゃ!とかね。ま、描くなら5人分、リキテンシュタイン風でやりたかったから、のちにどこかで公開できればいいし、恥ずかしくなければ、ねぇ。

耳で聞いていただけだけど

さて、このブログを書きながら聴いているのは名作『果てない空』です。

サトぴょんのワクワク最終講義で、ジジイは寝違えて起き上がれず、音声だけ隣の部屋で聴いていたんだけど、1時間半、これは最長の授業だったんじゃないのかな?

そして、12時間後(もっとか…)、まだアーカイブは観れてないんだけど。

ジジイも、提出できてないから、ちょっと悔しくてね。

けっこうちゃんと描いたんだけど…間に合わなかったんだよ!

毒は返りますよ

そうそう。で、まだ観れてないくせに、ツイッターのタイムラインとかは適宜追ってしまうわけですけど、その中で…観たくない?聴きたくない?ものとかはときどき遭遇するのね。

え?

ま、細かくは書きません。

メンバー全員が好きだから、(ビジネス的な関係を含む)友情はとてもむずかしいバランスで成り立ってるのを50年以上オトコシャカイで生きてきて思うから、思うことはあるわけだ。

悪意や呪いが自分に「返る」ことはあるのか。
いかにもな、おどろおどろしいタイトルですが・・・、記事の内容としては、とてもシンプルな「エネルギーの動き」の説明です。「他人を呪うと、自分に返る」という解釈は、わりと一般的にいわれていることですよね。これは、負の感情を抱かないように、戒めか
タイトルとURLをコピーしました