このロゴがスゴイ!

嵐全般のこと

嵐ロゴマークの出色!

たしかSMAPのころからだったと思うのじゃが、
ジャニーズが広告業界で超一線級のクリエイターと仕事するようになって。

CDのジャケットとか、やっぱりさすがのクオリティに上がるようになって。


▲Art Director 大貫卓也氏のジャケット。スの股を拡大して見よ!キレとるのぉ!

ま、ワシもいちおー広告クリエイターとかやっておったから(いやまだ現役じゃて)
そのうち声がかかるかなーと思ったけど、まだかからんのお…。
(いやでも思い出したらヒガシとハウス食品の広告とかはつくってたわい)

5つを組むと円環をなすのじゃ!

それはいいとして、最近、あんまり業界の情報しらないのじゃが、
嵐の王冠ロゴはすごくよくできてるのお!さすがだのお!と思っておった。

誰がつくったのかは知らんのじゃが、
よっぽど
「嵐」
という字を見つめたんじゃろう。

これほどキャラクターがシンクロしたロゴは
ローリングストーンズのベロマーク以来。

やっぱり「持ってる」5人なんじゃろうて。

調べると、大野智の発案という情報がある。
一般的に考えて、デザイナーが持ってきたラフを見てサトシが方向性を決め、
デザイナーがフィニッシュしたと考えるのが自然じゃがな。

で、このブログのヘッダをつくろうと思って、
その嵐ロゴを拝借して(基本ポジティブなことしか書かないので許してもらえる予定)、
5人の色で5角形に組もうと思ったら…
なんと!王冠のスミの角度が、5角形にしてピッタリ合うではないか!

まさに、5角形に組み合わせてほしかったと言わんばかりに!

なんか、とても感心したので、甘いもんが喰いたくなったわい。

おーい!おーい!今日は誰もおらんのかのお。

ソフトバンク


押してもらえると小躍りして喜びますのじゃ

タイトルとURLをコピーしました