パパは最年少

松本潤くんのこと

2016年のカレンダーだけど

もう数年前のカレンダーだけど、あまりにもジジイがウケてたからか、「昭和の家族シリーズ」のメイキング面のほうがトイレに飾られている。

ジジイは基本的に家で作業しているので、一日のうち数回は眺めることになる。

と、毎回、

アラジイ
アラジイ

なんて絶妙な配役なんだッ

って改めて思うんだなぁぁぁぁぁぁぁ!

それぞれのキャラが、まさに家族の役割にぴったりすぎる。

噛みしめる。

MJ様の昭和のおとーさんっぷりも…てか、あんなおとーさん?パパ?リアルにはほぼ見たことないけどw

サリーちゃんのパパなのかw(旧)

でも、嵐の中でのパパなのも、じつはMJ様なんだろうなぁ…と最近ジジイは妄想気味に思っておりまして。

年の瀬に思ふ

とかなんとか言ってるうちに、今年もあと10日とちょっと。

例年通り、いまいちピンとこないうちに時間は進んでいって、年賀状の準備ができていないことに焦るんだろうな。

でも、大晦日にはちゃんと必要以上に準備してテレビの前に座るよ。

年明けまで起きてられるかわかんないけど。

嵐さんも、いろんなことあった一年でした。

今年ほどいろんなことあった年はなかったんじゃないスかね?と歴の浅いジジイですら感じるくらいの年だったと思う。

年末年始またなんか書くときにかぶる可能性があるので詳細はやめとくが、パパとママはとくに大変だったんじゃないかな。

あまりにもしっかりしている夫婦なので、矢面に立って、逆にいろいろ言われたり、ものすごく精神力を必要としたんだろう。

そのうえSNSの解禁やらジャニーズとしての新しい戦略のモデルケースをつくろうとしている。

ジジイの想像では、MJ様への圧がいちばんかかってる気がする。

けどパパだから、方向をしっかり定めつつ、メディア対応して、家族のためにカメラ回してアップして、その影響範囲とかおそらくモニターしてて、日々微調整してるんだ。

2020年は新国立でのライブも、オリンピックのあれこれも、アジアツアーも、さらに北米ツアーくらいはやるんじゃないか?と考えると、いまMJ様の頭の中はどうなってるんだろう。

と言ってる矢先にこんなニュース来てるし。NHKが今年と来年でどんだけ嵐に依存するのか見えてくるぅ〜。

父性は年齢じゃないんだよ

もしくは責任感と言えばいいのか。

たしかに自分から

「終わるギリまで、なるべく走り続けるのを目標に、いろんなことを考えている。それを自分たちも楽しみたいし、ファンの人たちと一緒に楽しむ時間も作りたい。2020年12月31日にどういう空気になっているのか、どう思っているか、正直、想像がついていないです。なので、そこまで楽しい思い出をどう作っていけるのかという事に、今は目を向けています」
2019/11/03 テレビ朝日 芸能&ニュース

など、休止会見以降、自分たちを追い詰めるようなヒリヒリする発言を続けてグループ全体に圧をかけている。

そこにもジジイは父性を見る。

そんなに背負っちゃって大丈夫かよ?とか心配もするけど、そんなのわかったうえで背負っちゃうんだろう。

末っ子とかスイートな部分をよく言われてるけど、年齢と芯の強さは関係ないもんね。

男っぷりのよさがMJ様なんだよな。

嵐の場合は、ちゃんと素晴らしいママもいるし、キモはちゃんと握ってる爺ちゃんだって、姉ちゃんだって、小僧だって一枚岩だからな。

あまりにも家族イメージが強いもんだから、『寺内貫太郎一家』みたいなホームコメディを、あの5人家族を中心につくってほしいなぁ! どうよTBSさん!?

年末年始におこたでぬくぬくしながら、そんなゆるーいドラマ観たいのぉ、なぁジュン子さんや。もっとも嵐さんたちはそれどころではないんじゃろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました