MJ様のカラダについて

松本潤くんのこと

ぶどう酢を探して

先週の『VS嵐』のオープニング(だったっけ?)で、9月3日、つまり903(くえんさん)ってことで「好きな酸っぱいもの」についてのトークだったけど、そこでMJ様

ぶどう酢が好き

とおっしゃってて、おお、そうだ!今ちょうど飲んでた酢が切れそうだからぶどう酢を探そう!とスーパーに行ったら、イオンはプライベートブランドにマスカット酢があったけど、西友にはなかった。あるのはほぼすべてミ◯カンの酢で寡占状態。だけどぶどう酢はつくってないみたい。あの事件がまだ解決してないみたいだからあのブランドは買い控えようかなーって感じで。

しかしそこらの庶民スーパーにセレブなMJ様が飲むようなものは置いてないはずだ。きっとこのくらいのものをお飲みになっているんだろう。

いや、Amazonとかでは買えないほどの高級品を常温の水で割ってお飲みなのだろうか…。

ところで、フルーツビネガーってワインビネガーと違うんだよね?バルサミコ酢とも。

そこらへん、初心者だからよくわからんのです。あとでググります。

しかし、ジジイも黒酢は愛用してますよ。これに黒胡椒で翔ちゃんギョーザを食べるのさ。んーまいよ!

グルテンフリーの件も

そういや、いつだったか、嵐5人でラーメン食べに行ったとき、MJ様だけ

この麺でお願いします

と「マイ麺」での調理を頼んだ、という話があったよね。

たぶん事務所近くで常連のお店なんだろう。麺にこだわる店も多いから普通は嫌がられるだろうし、何より礼儀正しいと評判のMJ様がいきなりそんなことするとは思えない。きっと

今度来るとき麺持ち込みしていいですか?

と事前にお願いしていたんだろう。

じつはジジイもラーメン大好きなんだけど、いまちょっと控えてるのは、

アラジイ
アラジイ

小麦粉がちょっとなぁ…

という問題で。

テニスのジョコビッチがグルテンフリーの生活をはじめてから勝てるようになった、という話を、突然ビールをやめて「とりあえず焼酎!」にしたセンパイから以前聞きまして。

そのときは

アラジイ
アラジイ

ふーーーーーん

としか思ってなかったんだけど、あるとき健康診断で血糖値にNGが出て病院に通うようになってから気にし始めた。

まぁ、生活習慣病対策のジジイと違って、MJ様の場合はプロフェッショナルとして体型とか体調とかへの気遣いだからレベルが違うんだけど、もっと世の中にグルテンフリー食材が増えればいいなーとは思うよね。

たぶんだけど、MJ様が持ち込みしたのは、この麺じゃないかな(リンクは盛り合わせだけど)。

有史以来、人類を支えてきた小麦粉を悪者にするのは忍びないけれど、多様性ってことで言えば、グルテンフリーの色んな食材ができてくれると助かります。

とりあえずのラストランに向けて

今年、新型コロナによって、思わぬかたちで2020を過ごすことになった嵐の中で、いちばん気をもんでいるのはMJ様でしょう。

あらゆることが予定通りにはいかず、イライラもした(してる)と思う。

メンバーみんな、そんなMJ様を、影に日向に気遣ってるんだろうなぁ…という感じはある。

そして、やっぱMJ様だから、年末に向けて(おいもう年末が近づいてきてるじゃん!)ぜーったいナニカを画策しているはずだ。

こんなことに負けるMJ様じゃないからね!

まぁ、なんつーか、お酒の席が好きな、いろんな人の意見とか価値観とかをすごく吸収しようとするMJ様だから、健康管理ともしっかりやってるんだろうね。

健診の直前にあわてて休肝日をつくるジジイとは意識が違います。

でも、MJ様じつはスイーツ好きなんじゃないの?と疑う自分もいます。私は好きです。

ジジイも糖質オフとグルテンフリーと運動でダイエットしようと思ってますが、もう少し涼しくなってからねー♡

 

おーい、ジュン子さんやー、好きなもの食って、寝て、痩せるお茶を淹れてくれんかのー?

タイトルとURLをコピーしました