MJ様を見せろ!という話

松本潤くんのこと

週末の発表で傷つかないで!

2020年も10月の末にくると、世の中もテレビ局も来年の話をし始める。

で、この週末、『VS嵐』と『嵐にしやがれ』のことで、湧いたりしょげたりする声がTwitterとかで聞こえた。

しかし、ここにはニノとMJ様の名前はない。

そのことについて、『浅田家!』が絶賛公開中のニノについては、そもそも役者としての評価が高いから、休止中もドラマや映画、もしかしたらまたハリウッド?とか思われているのか、あまり悲しげな声は聞こえてこない。

問題はMJ推しの声だ。

けれど、ジジイは

アラジイ
アラジイ

ダイジョ〜ブだ〜!

と志村園長並みのエフェクト声で言いたい。

便りがないのは元気な証拠

バラエティとドラマ、あるいは映画のリリーススケジュールの違いは知らないけど、ジジイのアンテナに引っかかる限り、どこの局からも2021年のドラマに関する情報はない。

アラジイ
アラジイ

てことは〜?

希望的観測も含めて、MJ様が、まだ公表はできないなんらかのプロジェクトに関わってる可能性はある。

いや…でも、乾坤一擲のアラフェスがあるからなぁ。このご時世で行う「アラフェス」を、彼がテキトーに済ませるわけはない。てか、新しいショービジネスのプロトタイプをつくるつもりなのでは?とすら邪推できる。

という意味では、数多くのオファーを

あとまわし!

にしている可能性もある。てか高い。

そう(勝手に)考えると、MJ様の単独番組は、来年の春以降かも?とか思えてくる。

いずれにせよ、MJ様をまわりがほっとくわけはない。それは信じていいと思うよ。

役者と演出家と

で、ジジイの勝手な予想だと、役者としてのオファーはかなり来てると思う。とくに嵐の件に関してはフジテレビが積極的な気がするので、『ラッキーセブン』の続編があるかも。少し前に瑛太(現 永山瑛太)が「続編やってもいいかも」とか言ってたよね?気のせいじゃないよね?

ジジイは、あのキャラがMJ様にとっていちばんハマる役になると勝手に思ってるので、とても賛成です。

スタイリッシュで、かっこよくて、けれどちょっと抜けてて…みたいな、松田優作の『探偵物語』の令和版みたいなさ!『This Is MJ』の長尺版とゆーかさ、そんな感じのを観たいわけよ!

けどね。同時に、演出家としてのオファーも来てる気がするんだよ。それも、ジャニーズほかアイドル以外から。それはそれで実現したらすごいことだから拍手したいけど、問題は…

アラジイ
アラジイ

絵としてのMJ様が観たいのよ観たいのよぉ!

ということだろうね。

ジジイ的には、ま、『99.9』もいいんだけど、スタイリッシュな、鬼カッコいい、そんでもってクールなんだけど、ときどきボケもかます、ぞくぞくするMJを観たいんだなぁ!そーゆー意味で『ラッキーセブン』推しなのよ。

そのうえで他の演出とか受けたら…めっちゃ大変なことになるかもしれない。勘九郎コースで歌舞伎とかも関わるかもしれない。どうなるんだろう?

謎解きMCもよろ!

と同時に、このところ「しやがれ」とかで、謎解き大好きキャラという方向も出てきてる。ジジイもクイズ系のバラエティ好きなんだけど、知識系ではなく想像力&連想力?ってゆーのか、地頭を競う系がもっと伸びていく気がするので、松丸亮吾くんと一緒に謎解き系のバラエティーとかやったらどうか?と思う。

これ、松丸くん+MJの名前が冠で出せれば、けっこー強いコンテンツになる気がするよね。

ビジュアルも強いし。

思いついてツイートしたら、そこそこ賛同を得られたみたいで、あとは声を大きくすることだな。

具体的な提案にならないと、テレビ局からはスルーされやすいかもしれないからさ!

 

おーいジュン子さんやー!この謎がどーしても解けないんじゃがなー!

タイトルとURLをコピーしました