だからJな | ジジイが嵐に目覚めたら

だからJな

松本潤くんのこと

まぁいろいろ予定していたこととは違うことになるもんじゃな。

土曜日の「しやがれ」は、ジジイじゃからか、途中で寝落ちしてしもうて、さっき録画を見たのじゃよ。

ついでに「VS」も「ニノさん」もまとめて見たんじゃが、それにしてもMJさんじゃよな。

なんで、それにしても、なんじゃろな?

まーええわ。

MJと呼ぶべきか、単にJと呼ぶべきか。ここではJということにしておるし、そっちのほうがソリッドで切れのある感じ?ソリッドって英語の意味はわからんのじゃが。

何度も言うように、だから、MJで 探偵ドラマを作らんかのー。

かっこいいけど、少しドジな探偵。てか、いまどき「かっこいい」をマトモにやって許されるのはMJだけじゃろ? ほかにいるんかいな?

昔からドラマに探偵や刑事が多いのは、単純にストーリーがつくりやすい…起承転結をはめやすいということもあるからじゃろうが、やっぱしキャラクターを描きやすいのもあるじゃろう。

何度も言うが、『探偵物語』の松田優作とか、

探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray]
松田優作
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-03-13


『太陽にほえろ!』とか

太陽にほえろ!1985 DVD-BOX
石原裕次郎
バップ
2014-03-19



最近もリメイクされとったようじゃが、『あぶない刑事』とか

まぁ「かっこいい!」と「ドラマ」が両立しやすいんじゃろうな。

そして、どのタイトルも、シリーズを重ねてテレビ局にも収益を上げさせておる。

つまり、刑事or探偵ものはハマればタレントの代表作にもなるし、TV局にとっても安定的に稼げる貴重な収益源になる。

そして、何度も聞くが、
いまの芸能界で、探偵or刑事役ができるのは誰じゃ?

(コール&レスポンス)

そうじゃ。
MJだけじゃ。
はっきり言って。

カッコイイというのは最低限の要素じゃ。カッコ悪いのは話しにならんからのー。

それでいて、洒落っ気…つまり多少のヨゴレをさらっと演じられるセンスがあるのはメチャクチャ大事じゃ。

土曜日の「しやがれ」を見ていて、また新たな確信を得たのじゃ。

わしが局Pじゃったら…てか、何らかの影響を与えられる立場なら、ぜったいMJによる探偵ものを推すがの。

J担の有志は汐留にデモ行進してもいいと思うぞ。

あ、Amazonのパッケージを並べてもピンとこんか。

ああージュン子さんやー。ひっさびさにしびれるようなカッコいいドラマがみたいもんじゃのー!


押してもらえると小躍りして喜びますのじゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました