どうぶつがいないので

相葉雅紀くんのこと

相葉ちゃん第一部ないのか…

GWはベランダで遊ぶことに決めたので、今日も昼過ぎからキャンプ用の椅子を出してまったりしよう…としてたら、ちょっと風が強くて冷えてしまい、めずらしく夕方からお風呂に入りました。

▲こんなのを常時ベランダに(もちろん折りたたんで)準備してます。もっと安いやつだけど。ただ、マクラっぽいものが付いてるほうがスマホいじるときとか疲れなくていいと思う。

こんなことでも楽しめるからわれながらお気楽な性格だ。

で、まだ日が暮れきってないことに満足しながらハイボールをつくって準備したんだけど、相葉ちゃん第一部が今夜はないというじゃないですか!

せっかくいい流れだったんだけどな…。ま、仕方ない。

相葉ちゃんのVoyageを観て

※これはネタバレを含みますので未見の人は注意してね。もっとも物語のある映画とかじゃないからネタバレもないよなーと思うけどね。

まぁ、なににせよ、感想は

アラジイ
アラジイ

まったく人柄王だなっ!

(カミナリのタクミ風に)

ってことに尽きるねー。

中学のときの先生にすごく感謝してたり(口で言う人は多いけど、それが本当に伝わってくる人は少し珍しいと思う)、超超超アイドルなのにごくふつーの居酒屋で飲んでるのが妙にハマってたり、カラオケで「嵐の相葉雅紀が歌いますっ!」とか紹介されてたり。あれってボックスかな?それとも一般客がいる店かな?だったらオイシすぎるよね!

いきなり友だちに電話して

Netflix出てくれる?

とか聞いてたり…なんてチャーミングなんだ!

けど、ジムでのシーンはまったくテレビでいつも見る相葉ちゃんではなくて、いや、たしかに顔は相葉ちゃんなんだけど、もうゴリッゴリのゴリのスパーリングには圧倒されたよ。

バチン!バチン!バスッ!バスッ!

あれは相当やりこんでなきゃ出ない音だった。知ったかぶるけど。

さらに、あんなに忙しいはずなのに、猛烈なイキオイで通ってるという証言にもビビった。朝7時の予約ってナニよ!

ああいった影の努力をファンには一切見せない。だからプロの第一線のアイドルなんだな。いや、恐れ入りましたよマジで。

(妻が「あれ『夜ふかし』でフェフ姉さんのトレーニングしてくれてた人だよね?」と聞くまでわからなかったけど)

相葉ちゃん、いま、なにしてるかな?

このコロナ禍の影響でテレビの収録がことごとく飛んでるという。

芸能人って、アイドルって、なんだか現実感がないんだけど、もしかしたらこの瞬間、家でプライベートな時間を過ごしてるのかも?と考えると、なんか変な気がしない?

相葉ちゃんも、もしかしたら家で飲みながらテレビ観てるかもしれないのだ。

不思議だ。

もちろん、さすがにテレビばっかり観ているわけじゃないだろう。ジムにも行くし。ジャンプも読むだろうし。

こんなご時世だから、このマンガをおすすめしますよ。ここでは何回も紹介してるけど。

すてきなどうぶつマンガです。猫たちの3密の世界!

相葉ちゃんはネコというよりイヌだけど、優しい気持ちになれるから、読んでほしいな。

ジジイは本は紙とデジタルを併読してるけど、このマンガは紙と決めております。

このマンガ、まだたしか全話ネットで読めるはずです。おそろしや。
ぜひ深谷かほる先生のツイッターをフォロー(@fukaya91)!
(あ、でもwithnews版はないのかな?)
さーて、お茶…と思ったけど、今日はまず飲むかぁ!(今日も、だが)
タイトルとURLをコピーしました