北大路さんのことば

相葉雅紀くんのこと

あなたの中にあるもの

ジジイって突然長い眉毛とか生えてるよね。さっき一本抜きました。そんなアラジイですじゃ。

さて、若干いまさら感はあるけど、15日の相葉マナブは「寿司処 相葉亭」企画で、てっきり1時間スペシャルかと思ってたが通常通りの30分で少しズッコケた(ズッコケって言葉が古いよなぁ)。

で、すでにご承知のとおり、ヒガシセンパイが立ってお出迎えするほどの重鎮が来店されたのじゃが。

以前、ジジイはちょっとニアミスしてて。

とある広告の仕事に、この重鎮がキャスティングされたんじゃが、そのころはオッサン(大変失礼!)俳優には興味がなさすぎて、撮影の立ち会いもご遠慮させていただいた。

30年くらい前の話…フフッ。

それはいいとして、今回の相葉亭ご来店で発されたことばが、とても素晴らしい相葉雅紀評じゃった。

あなたのフィーリング、人様に対する対応が素晴らしい。それは多分あなたの中にあるもので、それが今日は、ここ(握り)に出てるね。

これにはグッと来たよね。ツイッターでもバズるわけじゃ。

この重鎮のことばは、相葉ちゃんを応援するファンなら

そう!そうそう!そうそうそうそう!

とソフランのCM以上に「そう!」を重ねたことじゃろう。

人柄は、にじみ出るから

相葉ちゃんのファンは、ビジュアル的なところはもちろんだけど、彼が醸し出す「人柄」に感じ入っている人が多いように思う。

また、ファンの方々も、人柄がいい人が多いように思う(ツイッター調べ)。

さらに、CMの契約社数でも、嵐のメンバーとしての人気はもちろん、その人柄を買われているのじゃろう。

スキャンダルのリスクも低いし、それ的なウワサがよそから出ても、相葉ちゃんの信頼感が話題をこじらせない。

これはじつに見習うべきことじゃ。

ジジイも、肝に銘じないとイカンなぁ、と胸に手を当てる。

やっぱし北大路さんの撮影を見学して、その所作や心持を感じておくべきじゃったのぉ…若かったワシよ。

おーい、マサ子さんや、アガリ…じゃなく、ちょっとニガめのお茶にしようかのぉ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました