白手袋のパーで殴られないの? | ジジイが嵐に目覚めたら

白手袋のパーで殴られないの?

二宮和也くんのこと
スポンサーリンク

あのDを相手に回して…

ジジイはそれなりに広告業界長いんじゃが、経験させてもらった中でも「めんどくせー」案件と言われていたのが、ディズニーと、ジャニーズじゃった。

その両方が絡む仕事を四半世紀前に経験した。某Hパイセンがメインキャラで、S城を背景に、Dのメインキャラが総出演な感じの、H食品の新聞広告じゃったな。

ちなみに言っておくと、そのころはテレビCMと新聞広告がメディアとしての双璧だったんじゃ。当然マークもキツい。ジジイのあずかり知らぬところで「あーだこーだ」あったみたいな話はいろいろあったそうじゃ。

だから、めんどくさいことにならないよう、あらかじめ表現も無難にしたのじゃった…。

こーゆーときにコピーライターという立場は面白みも少ない半面、火の粉もあまり飛んでこないので助かるんじゃな。

スポンサーリンク

たぶん忖度って単語知らない。

で、きのうヨメから展覧会で売られるグッズの写真を見せてもらって、

「狂ってる?wwww」

と思ったんじゃが。

その「狂ってる?」と万雷の拍手で称賛したい人は、テレビ画面をつけるときはゲームを始めるときで、ネットニュースくらいは見るのか?いや基本見ないんじゃね?的な太さを感じることがある。

なにを言おうとしておるのか。ここでよくわからんジジイの忖度意識が出てきておるかもな…。

なんつって、ディズニーコラボの黄色さんのイラストの行っちまってるっぷりな。

あれ、ジャニーズもディズニーも、よく通したよなぁ!

うちのヨメは

「なんか…ディズニーのファンさん、ごめんなさい…って気持ち」

と言っておったが。

そして、大野智じゃ。この2人…つまり大宮SKの2名!いますぐ出頭しなさい!

たぶん…大野智はいくつかスケッチ描いて、ニノに意見を聞いたんだと思う。この場合、なんでニノに意見を聞くか?という想像なんじゃが、いたずらをするときって共犯がほしくなるじゃろ。その相手としていちばん頼りになる、とw。攻めたいぞ、攻めてもいいんじゃないか?という頃合いを共有できる。で、あのニノ太郎が、なんの忖度もなしに、

「このくらい行ってもいいんじゃん?」

とか勧めた気がするんじゃよなー。

スポンサーリンク

だから嵐は面白い!

て、あのニノのディズニーコラボイラストには本当にやられた。

よっぽどのシロートか、幼稚園児もしくは小学校低学年じゃないと、ディズニーとの商売にあんなイラスト提案できませんぜ!

こんな、ジジイもいい加減それなりにクリエイティブ畑でのキャリアを積んだ大人なんじゃが、想像を上回るネタを持ってくる。

これが嵐の強さじゃなぁ!

で、もしかしたら、こんな日本のトップアイドルの姿勢が、クリエイターの意識を刺激しているのかもしれん!

ええい!カズ子さんや!もっと面白いもん見せてくれるじゃろうかの?

※フリー素材サイトからミッキーの写真を落として使ってたんじゃが、やっぱコワイのでやめといた(忖度)。



コメント

タイトルとURLをコピーしました