嵐:大野智:アート担とは新しいのぉ | ジジイが嵐に目覚めたら

アート担とは新しいのぉ

大野智くんのこと
スポンサーリンク

アートで、共感が持ってこれるか?

担…ってジジイなのに若ぶってると思われんじゃろうか…。
まぁ、どーでもええか。

最近のタレントはやはり競争が厳しいからか、
アイドルであってもなにかキャラをはっきりさせる傾向があるな。

嵐であれば翔くんの「キャスター」がわかりやすいな。

で、ちょっとオモシロイのは、大野くんのアート。

そのキャラ設定をテレビかなんかで知ったとき、正直
「大丈夫じゃろうか?????」
と思ったんじゃ。

なぜか。

アートは「動き」が見えにくいからじゃ。

アイドルというものは基本アクティブな存在じゃから、
たとえばテレビに出てきて芸術作品を鑑賞したり、描いたり…というのは、
いまいち絵になりそうもないが…と。

映画をキャラにしているタレントは何人もおる。

嵐の先輩であるSMAP稲垣吾郎くんとかもそうじゃな。

映画は作品が動くから、というのもあるし、いろんなメディアがしょっちゅう取り上げてる、
アクティブなマーケットがある、というのが強いんじゃ。

対して、アートってのは、みんなどれほど知ってるか。共感できるか。

難しいんじゃないかなー?と思ったんじゃ。

スポンサーリンク

わりと新しいキャラの方向性?

でも、ま、その方向はアイドルとしてはわりと新しいし、ワシも好きじゃ。

大野くんが伊藤若冲とか紹介している番組も観た。

若いのに若冲かぁ、と少し感心もした。

奈良美智とは仲もいいらしい。

一緒に作品つくったりとか、まぁ番組の仕込みだったりとかもするんじゃろうが、
不思議と奈良美智の作品と大野くんはキャラかぶってるカンジもして、
ふおおおお、オモシロイのぉ!と思ったんじゃ。

沈思黙考型にも見えるし。

香取慎吾くんの方向性と似てる?いや、違うと思うぞ。

そういえば、どこかのサイトが、奈良美智の作品展に大野くんが匿名で出品?
とか書いておったな。

そのうち、
「開運!なんでも鑑定団」のMCとかやったら、
新たな固定客が付くのにのぉ。

むう。アートのこと考えとったらノドが渇いたわい。

おーい、サト子さんや、お茶、お茶!


押してもらえると小躍りして喜びますのじゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました