大野智、世界を釣る? | ジジイが嵐に目覚めたら

大野智、世界を釣る?

大野智くんのこと
スポンサーリンク

マジか!?一発目で一級を!?

ジジイが寝ているうちに、サトシは小型船舶一級免許を取りおった。

ジジイの友人にも一級持ってるやつがおるが、海図がどうとかなんたらとか、ずいぶんエラそうでカチンと来た。

つまり、それくらい難しい免許、ということだと思っておった。

なので、勉強嫌いを公言するサトシが、なんとか二級をクリアし、一級へとチャレンジするのは、きっと何度かの挫折がありつつ、最後に涙の合格!という番組企画での流れじゃろうと勝手に想像しておった。そこでまた号泣!じゃ。

まさか、一発で合格するとはの…。

まぁ、正直言って、まったくの予想外じゃった。

でも、

すげーなー翔ちゃんは…こんな勉強ずっとやってたんだもんな…

ふと漏らしたそんな感想が、なんかいい感じじゃった。

やりたいことの手前にやりたくないことがある。

やりたいことの大きさにもよるんじゃろうが、メンバーの顔を思い浮かべながらもニガテなことを越えてがんばれたサトシを、ジジイはとっても褒めてあげたいぞ。

遅くなったけど、おめでとう、サトシ。きみはやればできる子じゃ。

スポンサーリンク

松方弘樹亡き後は…

そして、その一級船舶の免許を、今後どのように活かしていくか、じゃ。

まさか山口達也くんの代わりに『鉄腕DASH!』で船を操縦する、というわけじゃあるまい。

まさかまさか、眉毛のつながったオネエ系の加藤諒と海上ランデブーするためじゃあるまい。

いちばん可能性があるのは、2020後の「夏休み」を利用して(されて?)、自分の操縦する船で世界を釣り歩く、という企画じゃな。

今は亡き松方弘樹氏が生前に『松方弘樹 世界を釣る』という番組を不定期でやっていて、それはけっこー面白かったんじゃな。釣りと現地の観光と、梅宮辰夫との絡みで。

で、動画を探していて、日テレの番組だった、ということも知ってしもうた…。

▼『松方弘樹 世界を釣る』の動画は掲載できないのでこんなのを。ドローンで撮ってるからすげー迫力じゃ。

サトシが「マグロを釣りたい」と言っていたことも符合する。

これは、ぜったい日テレで企画が進んでいる、と考えてもいいのではなかろうか!?

日テレ側も

「ずっと遊んでてもアレでしょうから、ね、ま、遊ぶついでのお仕事を。世界の海で釣りをして、そこそこお小遣いにもなりますんで。しかも…日焼けしても怒られませんよ?

とか言ってない? 言ってるよねぇ!

梅宮辰夫の代わりに加藤諒のブッキングも準備してるよねぇ?

おーい、サト子さんやー! 久しぶりに近所の釣り堀へ世界のフナでも釣りにいかんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました