イルカだった青年(?)

餌をもらおうとするイルカ大野智くんのこと
Photo by darin ashby on Unsplash

「おれ、前世イルカだったらしいんすよ」

どーしても外出しなきゃならん用事があり、いつもなら昼に喰う朝メシを午前中にもぐもぐしながらテレビをつけていたら、日テレ「ZIP!」のワイプ画面に見た顔が出ておった。

あ、サトシだ。

そーいえば、24時間テレビの番組告知に嵐のメンバーが出ずっぱりになる週って聞いてたわ。サトシ、こーゆーのニガテだろうに(※個人の印象です)、よくがんばって出てるなー。えらい。

で、画面では、現代の進化した撮影技術が紹介されていて。動物そっくりに模されたカメラロボットが開発され、動物たちに近づいても仲間だと思ってすごく接近した撮影ができるんです、と。

まさにこんな感じで。Lucy Takakura

へー!とスタジオでは感嘆の声がしきりに上がっておった。

で、そんな撮影用動物ロボットは陸上だけでなく、海で活躍するタイプもあり、マグロタイプとか、サトシ、すっげー満面の笑顔で見ておった。

マグロの頭に興味津々の幼児。かわいい。

そのとき、いきなり、思い出したように、

「おれ、前世イルカだったらしいんすよ」

という発言とともに、一同騒然とするスタジオの様子もワイプで抜かれておったw

そして、そのコメントへの解説は一切なしw

いやー、ときどき突然すんごいのをかますからなぁ!サトぴょんったら!恐ろしい子!

しなやかさと群れと自由と

てなことをツイッターでつぶやいたら、フォロワーの方が、


とレスつけてくださって、

「そうかー。たしかにしなやかさ、というのは共通してるなー」

と思った。

身のこなしのキレはやっぱしピカイチだし、つるつるしててなでなでしたくなるカワイイ生きもの、って感じも似てるかも。

そして、そのレスを読んでジジイが同時に思ったのは、

自由

ということじゃった。

そんでもって、イルカの生態について、念のために調べてみたら、

単独で行動するケースも見受けられるが、複数匹で群をなして行動することが多い。
wikipediaより

とのことじゃった。

嵐の仲間は本当に大好き。だけど、だけど、自由もほしいんだー!

そんな感じがシンクロして見えたんじゃな。

たぶん、すぐ帰ってくるって。サトぴょんは。

 

おーい、サト子さんやー。たまには息抜きが必要じゃもんなー。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました