嵐の育て方

櫻井翔くんのこと

ジャニヲタの2タイプ?

で。

報道ステーションでもNEWS ZEROでもこの話題に触れることなく、そりゃーそーだ、と思ったのが9割、なんらかのアンサーがあってもよかったのに、とニュース以外のショーを若干期待していたのが1割。

なんだかなーと思っていると、

娘が何やら達観していると妻が言うのでインタビューしてみたが。


ジャニヲタには2通りいて、
1つが恋愛シュミレーション型、
もうひとつが育成型。


ん?どゆこと?

“まぁ、疑似恋愛の対象として彼らを見ているのか、
芸能活動のプロセスを同時に歩みながら成長を楽しんでいるのか?の違いかな”

なるほど。
しかし、ずいぶん観念的なことを言うもんじゃなーと感心してもうた。

同時に育つのは別れをはらむ。

でも、ジジイも30〜40代で育成シミュレーションゲームにハマり倒したことがあるので、前者のことはなんとなくわかるぞ。

ただ、ジジイのケースは、スキャンダルなど出るわけのない二次元じゃったからのぉ。リアルなところで噂とか立った日にゃーどういう心境になったのかわからん。

育成の視点は親だったり近親者の視点じゃろうが、
恋愛シミュレーションは対象が自分じゃからな。

もちろん、後者の視点がイカンということは言えるはずもない。

ただ、こういう心の痛みとともに、人間は育っていくんじゃなぁ…
と『ときめきメモリアル』をやり倒してジジイも心に刻んだのじゃ。

 

翔ちゃんはプログラムの人じゃないから。

ジジイは思うのじゃが、 どういう愛し方であれ、翔ちゃんは生身の人間なんじゃよな。プログラムで都合よく動く人じゃない。ジジイは『ときメモ』やりながら思いをはぐらかされて何度モニターの前で(脚色でなく)涙ぐんだことか…。リアル翔担もいま同じ(ような)思いをしているんじゃろうな。

ジジイの場合と違うのは、それがリアルなことで、リセットすれば話がなかったことになるわけじゃないところじゃな。

でも、心にさまざまな思いのヒダをもった人のほうが、人間として魅力的ではある。

翔ちゃんのことを真正面からショックとして受け止めた人は、きっと成長すると思うぞ。

おーい、翔子さん、ん?今日は一人か。ま、春を迎える空でも一緒に見ようかの。



コメント

タイトルとURLをコピーしました