SMAP解散とは

嵐以外のこと

SMAPの解散発表があったのぉ。

驚いたのか?と言われれば、それほどじゃなかった。

テレビでオリンピック関連の番組見てた時じゃったかの。
速報が流れて

「あ、そうなんだ」

と思ったくらいじゃった。

あんな出来事があって、それでもみんな昔のように…というのは、
かなり難しいじゃろうなーと思っておった。

今回の件はジャニーズ事務所が周到にタイミングを図ってたのでは?
という意見もあって、

●お盆でメディアもお休みだったり気が抜けてたり
●オリンピックまっただ中で目線がそっちに行っちゃってたり
●金曜日の夕方で 週明けには情報鮮度が薄れてたり

というタイミングを待ってリリースしたのでは?と。

だからといって、いろいろ憶測を呼ぶニュースじゃから、
それで立ち消えるわけもない。

なんつっても新たなジャニーズ像をつくったグループじゃからの。

嵐も含め、後輩たちに、アイドルでありながらイロモノ的なことも同時にやる、という
芸風の広さ
を開拓してくれたグループじゃの。

CDリリースのCMとかでも中居くんの歌唱力をネタにしたり、
おいおいアイドルがそんなことやっていいんか?という新たな地平を開拓した。

その功績は誰もが認めるところじゃないじゃろうか。

しかし、そういうグループじゃから、この幕切れは…どうなんじゃ???

ようするに、内部崩壊が修復できません、ということじゃろう。

わかるが、 アニバーサリーイヤーのコンサートもせず、しかし解散はあと4ヶ月以上も先という設定。

これは、どう理解したらいいんじゃろうな。

テレビ番組の都合というやつなのか?

でも、仲が悪くなったグループが、バラエティーで笑いが取れるじゃろうか。。。

なにはともあれ、これまで支えてくれたファンに対して、何かせねばならんのじゃないじゃろうか。

あー、なんかニガいコーヒーが2回連続になってしもうたわい……。


押してもらえると小躍りして喜びますのじゃ

▼夏休みは名作をたくさん見て心を育てるのじゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました