嵐じゃないけど山口くんの嵐

嵐以外のこと

友だち(になりたい人)の離婚

昼ごろ、ふと、スマホのニュースを見たら、
「TOKIO山口離婚」
ってあって、
なんか、ええええええええーっ!とショックで、
知ってる(しかも好感を持ってる)ニーチャンが、
あんな顔して離婚かよぉ!という感じで。

ちょうどメシドキだったので、ミヤネ屋で離婚会見ずるずる観てしまったぞ。

ジジイは山口達也くんに大変好感を持っており、
欠かさず、欠かさず観る『鉄腕DASH!』での活躍は一週間分のガソリンで 、
やはりリーダーと山口くんナシにはこの高視聴率番組は成り立たず、
しかも男の子性能が高い山口くんは
「友だちになりたい芸能人」
の常に上位を(わしの中で)占めているのじゃ。

昔ジジイも何度か買ったことのある『ベースギター』をプレイする点でも好感度高しじゃ。

そして、結婚して子どもも2人いて……というキャラ。
TOKIOを、山口くんを知っていて、それなりの年のオッサンで、
彼をキライという人はあまりいないじゃろう。

なもので、心ならずも離婚会見をガン見してしまったのじゃが。

離婚の原因は…

やはり、山口くんというか、彼の誠実さが伝わってきて、
離婚会見というネガティブな場面でも、きっと株を上げたことじゃろう。

(元)奥さんを決して悪く言わず、すべての説明がうなずいて聞いてられるものじゃった。

自分が忙しいこと。
そのことで都内に引っ越したこと(元は波乗りが好きじゃからと鎌倉に住んでおったそうじゃが)。
家が近くなったことをいいことに、仕事終わりに遊んでしまいかえって家での時間が少なくなってしまったこと。
奥さんはもともと関東の人じゃないので親も含め周囲に頼れる人があまりいなかったこと。
そのせいで些細な事でのケンカが絶えなかったこと。
だが子どもの前ではその様子を見せないという決まりごとをしていてストレスが溜まったということ。
別れ話が出てから3年様子を見ていて、それでも好転させられなかったので離婚を決意したこと。

原因はすべて自分。離婚も元奥さんから切りだされた。そういう話じゃった。

ちょい前に話題になった『ZIP!』での眼帯事件はもしやDV?と記者に振られておったが、
チャリでコケたのは事実で、サングラスをしていたから…
と傷跡がサングラスのかたちであることも説明して、みんな納得してたようじゃった。

「そんなケガをさせられるようなことが離婚の原因だったら、僕から別れてくれと言ってますw」
と笑いを取っておった。

親権は奥さんが持ち、養育費は山口くんが持つ。慰謝料はなし。

しかも、離婚しても仲はいいので、徒歩5分のところに暮らすという。

興味深いことに、おたがい浮気がらみの印象は一切なく、
お約束で2〜3質問は出てた気もするが、深く追求する動きもまったくなかった気がする。
「それはないなー」という雰囲気だったのじゃろう。

なんか、離婚会見としてはパーフェクトじゃった。

しかも、会見の最初に「なんでも答えます」と宣言していたこともあって、
あらぬほじくり返しは各マスコミもしにくかろう。

まー、でも、子供の行事に出られないとか、
5歳と8歳じゃ幼稚園や学校のことで忙しいじゃろうし、
(しかもアイドル芸能人の家族じゃ)
奥さんの心中を察するにもあまりあるし、山口くんも辛かろう。

この顛末を見聞きして結婚を考えなおすジャニーズは少なくないじゃろうなぁ。

(そこを安心したファンも多いじゃろう)

あー、今日はニガいニガ〜いコーヒーが飲みたいのぉ……。


押してもらえると小躍りして喜びますのじゃ

▼夏休みは名作をたくさん見て心を育てるのじゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました